お急ぎの方はお電話で


ブログ|東京(浅草)結婚写真・フォトウエディング専門スタジオアクア

Blog
- 浅草店ブログ -

新作和装 入荷いたしました☆

2020年06月15日

本日は、入荷したてほやほやの、新作の和装をご紹介いたします!!

まずはこちら『白練春華梅図』の色打掛です。

金彩刺繍白塗りと呼ばれる白地に大胆な構図で生き生きと描かれた梅の木がアートな趣の1着です。

白地に紅梅が鮮やかに映え、おめでたいムードに満ちています。

ポイントには、熟練の職人の手技によって金彩・刺繍がほどこされ、美しい輝きで瑞々しく花嫁様を彩ります。

梅は、冬の厳しさを乗り越え、初春に先駆けて咲くことから「春を告げる」「美」といった意味を持つ吉祥文様です。

打掛の中に着る掛け下や小物は無地でシンプルな正統派なコーディネートがおすすめです。

ヘアメイクで色味をだして遊びを入れて見るとよいですね!

 

続いては、『銀地に針松に飛翔鶴』の白無垢です。

撮影に映えるキモノということで、白地は白ではなく、銀糸を織り込んだ銀地にこだわった1着です。

長寿を願う針松が立つ中を瑞鳥である鶴が飛び交う姿を表現しています。

吉祥文様である鶴と松を合わせることで、松鶴同寿といい、松の寿命の長さと鶴の寿命の長さを共にことほぐ意を持っています。

つややかな地にボリュームのある鶴が映え、金糸の濃淡によって立体的な奥行きを感じさせる、格調高い趣の白無垢です。

白無垢ですが、金地の花嫁小物を合わせ、シンプル・きれいめなコーディネートがおすすめです!

 

最後はこちら『赤無垢金織熨斗』の赤無垢です。

ついに弊社オリジナルの赤無垢が入荷いたしました!

深みのある赤色で全体を織り上げ、ポイント部分には金糸を使用した、織物の赤無垢です。

柄は背中から大胆に束ね熨斗を配し青海で流れるような上品さを際立たせ、その熨斗には牡丹、菊、桐、鶴、鳳凰、宝尽し、蝶々等の吉祥文様を配しました。

和の美しさと愛らしさをひときわ印象付ける、女性らしい一枚です。

白無垢同様に、綿帽子や角隠しを合わせていただけます。

赤の花嫁小物がとてもよく合います!

 

以上、新作和装はいかがでしたでしょうか^^

お気に入りの衣装は見つかりましたでしょうか☆

この他にもたくさんのお着物ご用意しております!

これから撮影をご検討のみなさま、是非ご参考になさってください。

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております!

 

浅草店ヘアメイク 藤若かおり

 

 

 

 

和装ハウススタジオで人気*白無垢コーディネート集

2020年04月20日

インスタグラムのコーディネートをご覧いただいて

浅草店へきてくださる方が増えてとっても嬉しいです^_^

 

浅草店hairmake白木です

本日は和装ハウススタジオで人気の白無垢コーディネートをご紹介♪

和装ハウススタジオのアンティークな雰囲気に合わせた

柔らかい色合い

*ベージュ&レースコーディネート*

hairmake  Haruka Kanamori

 

hairmake Risa Horinouchi

 

*くろコーディネート*

 

hairmake Yurie Shiraki

 

 

hairmake Yamanaka Marina

 

*みどりコーディネート*

 

hairmake Miharu Fujita

 

まだまだご紹介したいコーディネート写真がたくさん♪

またUPさせていただきます゚:-)

よろしければ衣装見学・試着体験もお待ちしております!

 

お家時間は続きますがどうぞご自愛ください。

5/7以降の相談会・見学予約は→こちら

Accessory

2020年04月17日

このたびの臨時休業に際しまして、ご理解をいただき誠にありがとうございます。

 

緊急事態宣言から約1週間が経ちましたが、皆さまどんなお家時間をお過ごしでしょうか?

 

また早くたくさんの新郎新婦さまの笑顔に出会えるよう、スタッフもたくさんのお家チャレンジ!で感性を磨いてます^ ^

よろしければカメラマン、ヘアメイクのインスタグラムもチェックしてみてくださいね♪

 

今日のブログは浅草店で取り扱いのあるゴールドアクセサリーの一部をご紹介させていただきます。

最近結婚式などでもセレクトされている方が多くなった

ゴールドアクセサリー☆

STUDIO AQUAでは大人気ブランド

Jennifer BehrやHushed commotion

などたくさんのアクセサリーをご用意してます*

アクセサリーが変わるだけでがらっと雰囲気も変えられるので

和装と洋装でアクセサリーチェンジの時間は花嫁さまの気分も上がります^_^

 

シンプルなヘアスタイルに大ぶりのゴールドアクサセリーも個性がでておしゃれです*

お気に入りのドレスに合う

アクセサリー選びも楽しんでくださいね♪

また早く皆さまと楽しくヘアメイクや衣装のお話ができる日がくることを願ってます..*

 

Yurie Shiraki

 

 

ご相談・見学予約はこちら

メールお問い合わせはこちら

 

白無垢と洋髪綿帽子

2020年03月23日

こんにちは!ヘアメイクの藤若です。

だんだん暖かくなり、春らしくなってまいりましたね♪

.

さて本日は、白無垢に洋髪綿帽子のスタイルをご紹介させていただきます!

  

洋髪綿帽子は、お鬘ではなくお好きな髪型で綿帽子が被れます!

伝統的なスタイルにしたいけど、鬘を被るのに抵抗がある方や、ナチュラルな正統派スタイルをご希望の方におすすめです☆

綿帽子を外すと洋髪のみでも撮影もできます^^

綿帽子も洋髪スタイルおどちらも楽しめます!

.

どんなヘアメイクにしようかお悩みの皆様、お気軽にご相談下さいませ♪

皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

.

.

Photo:Takeo Miyazono

Hair&Make : Kaori Fujiwaka

.

スタジオAQUA浅草店

 

 

胡蝶蘭アレンジ

2020年03月09日

こんにちわ🙇‍♀️

浅草店ヘアメイクの白木です。

今日は先日担当させて頂いたお客様のご紹介です!

お嫁さまの黒コーディネートと胡蝶蘭がマッチしていて、可愛らしさの中にも大人な雰囲気のある仕上がりでした★

とてもかわいくておすすめコーディネートの1つです!

髪型は柔らかさを表現できるよう髪を細く引き出してふわふわに♪

前髪も重たくならないように意識して作らせて頂きました😊

 

メイクは写真写りがいいようにアイシャドウベースにピンクをまぜて、明るい印象に!

白無垢はしっかりめのカラーメイクもお着物に映えますよ♪普段と違ったメイクにチャレンジしてみるのも新鮮でいいですね(*^_^*)

ぜひ浅草店の撮影をご検討ください♪

 

Hair&Make : Yurie Shiraki

1 2 3 Next